スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会会期の延長検討=参院選、7月25日にずれ込みも―菅新首相(時事通信)

 菅直人新首相は4日の記者会見で、16日までの今国会の会期に関し「基本は会期で終わるのが普通だが、新しい体制ができた中で議論が必要だ」と述べ、新体制が発足した段階で延長も視野に重要法案の扱いを再検討する考えを明らかにした。郵政改革法案については、「今国会で成立を期すという形で(国民新党と)合意している」と明言した。
 鳩山由紀夫首相の退陣表明を受け、民主党の小沢一郎前幹事長ら前執行部は、会期を延長しない前提で、代表選など一連の日程を決めた。このため、郵政改革法案や労働者派遣法改正案、国家公務員法改正案といった重要法案は軒並み継続審議か廃案になるとみられていた。これに対し、連立継続を確認した国民新党が、郵政法案の成立を強く求めたことから、菅新首相は、国会日程を再検討する必要があると判断した。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相が退陣~
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
菅新首相記者会見の要旨
早期訪問を要請=独首相

米、新首相に「同盟修復」を期待 (産経新聞)
<傷害>男に頭殴られ中2女子けが…名古屋の市道(毎日新聞)
福山外務副大臣が官房副長官に内定(産経新聞)
被害総額は21億円か 未公開株代金詐取容疑で7人再逮捕(産経新聞)
“歯科医師”にどんなイメージを持っていますか?(Business Media 誠)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。